人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイで映画館へ
最近お気に入りの休日の過ごし方は、
映画館で映画を観ること。

先月、娘が見たかった『ルドルフとイッパイアッテナ』が上映されていることを知り、
タイに住んで4年にして初めて映画館に行きました。

先週末は、タイでも上映が始まった『君の名は。』を観に。
タイで映画館へ_b0279847_1822311.jpg

エムクオーティエ(よく買い物に行くショッピングセンター)の映画館では、
一人250バーツ(約750円)で、
(おまけにタイのイオンカードだとBuy1Get1Free、一人買うともう一人は無料)
日本に比べてお手軽に観に行くことができます。
映画館によっては一人100バーツぐらいのところもあるようです。
タイで映画館へ_b0279847_1834621.jpg

新しい映画館できれいで、
大画面で観る音と映像は、やはりDVDやテレビには無い格別の良さがありますね。
コーヒーとポップコーン持って、
久しぶりの映画、いいもんだなぁ、
また行きたいなぁと思いました。

https://cinematic.asia/
↑ここで上映作品と場所と時間を確認できます。

ちなみに、『君の名は。』は自分的にはとてもとってもよかったです。
隣の席では40過ぎのおじさん(=夫)もウルウルしていました。

異国に居ながらにして、休日に家族で日本の映画を観ることができる。
いやぁ、すごいなぁ、といろんな意味で感動しました。



先週はロイクラトンというお祭りで、
アパートのプールに灯ろうを浮かべました。
いつもの年より控えめな色などを使って、街中でもイベントが行われたようです。

灯ろう、ゆらゆら、
きれいでした。
タイで映画館へ_b0279847_1855620.jpg

by notes-cohalu | 2016-11-21 18:11 | 日々のこと
<< 引っ越すつもりで、大片づけ 大人にピンク >>