人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆休み、旅人の気分で
日本はお盆休みですね。
タイでも12日が王妃の誕生日、母の日で3連休でした。
お盆休み、旅人の気分で_b0279847_11444367.jpg
エンポリ(近所のデパート)の飾り付けが今年は特別にきれいで、
通るたびウキウキしました。
お盆休み、旅人の気分で_b0279847_11453992.jpg



お盆休みを利用して、日本から夫の会社のご家族がタイに旅行に来られ、
一緒にレストランやフードコートやお店を周りました。
楽しそうにあれこれ試したり手に取ったりされるのを目にしながら、
久しぶりになんだか自分も観光気分になって、
毎日の景色もちょっと新鮮。
お盆休み、旅人の気分で_b0279847_11482556.jpg
しばらく忘れていたけどやっぱり、
どこにいても、いつも旅行者の気持ちで、
目の前にあるものをワクワク楽しみながら、
日々を気楽に過ごせるといいなぁと、
改めて思った次第です。



おいしい、きれい、楽しい、
心ときめく物や景色、人との出会い、
時にトラブルに見舞われ、でもなんとかかんとか乗り越えて。

人生はきっと、長い旅のようなもの。



by notes-cohalu | 2017-08-16 11:51 | 日々のこと
<< バンコクでも、一汁一菜の実践 夏休みの日に >>