人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何でもない毎日
何も出かける予定がなく、だらだらと過ごす週末は、
ともすると、「つまんない」という愚痴で終わってしまいかねないので、
(夫はインドア・出不精型、私は休日出づっぱり型)
そんな日はパンでも焼くことにする。
何でもない毎日_b0279847_1153725.jpg

備え付けのオーブンは、
日本のものより大きくてパワーもあって、
いっぺんにたくさん、パリッとしたパンが焼けるので、
結構気に入っています。
何でもない毎日_b0279847_1155565.jpg

おやつの時間には、白玉だんご。
タイのもち米粉を見つけて、
日本と同じように作ることができました。うれしい。
何でもない毎日_b0279847_117656.jpg

だんだんこういう日が増えてきたということは、
ここでの生活が、旅や観光ではなく、
日常になってきたということなんだな、と思います。

タイでは連休の多かった、4月、5月。
6月は日本と同じく祝祭日のない月です。
何でもない毎日、そんな日々を、こそ。
さぁ、新しい月も、がんばりましょう。

何でもない毎日_b0279847_1283622.jpg

by notes-cohalu | 2013-05-31 01:31 | 日々のこと
<< 雨の季節に 言葉は壁じゃなくて >>