人気ブログランキング | 話題のタグを見る
必要なもの
必要なもの_b0279847_11443788.jpg
12月も、はや半ば。
なかなか大掃除とはいきませんが、
時間と心の余裕のあるときに、小掃除・小かたづけをしています。

先日のお休みの日、娘とおもちゃのかたづけをしました。
使わなくなったものはリサイクルショップへ。
ここタイでは、ほとんどのものを快く引き取ってもらえるのでありがたいです。
必要なもの_b0279847_11452385.jpg

娘は手放そうとしたけれど、
私が頼んでとっておくことにした、恐竜のフィギュア。
2歳のころ、大好きでスーパーにまで握りしめて行った恐竜たち。
母ちゃん、捨てられませんでした。

実用的でないものは、わりと潔く処分できる性分ですが、
ときどきこうして捨てられないものもあります。
持っていて、眺めて、さわって、一緒にいていい気持ちになるものは、
自分にとっては必要なものなのかなと思います。
(それにね、シュライヒのフィギュアはよくできていて飾っていてもかわいいのですよ・・・)


自分のコーナーがすっきり片付いて娘も喜んでいました。
少しずつ、一年もしめくくりの準備です。
必要なもの_b0279847_11462641.jpg

by notes-cohalu | 2015-12-17 11:46 | 日々のこと
<< 似合う服 何よりの >>