人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縫い納め
生地の整理をしながら、
久しぶりに思い立って、自分用のものを作りました。

タイの手織り生地を使った鍋つかみ。
もうたぶん何十個も作ったけど、自分用のは実は初めて。
縫い納め_b0279847_18475763.jpg


使えずにしまったままでいたリネンで、大き目の風呂敷。
包んだり、かけたり、家でも旅先でも、
何枚あっても役に立つ。
縫い納め_b0279847_18483436.jpg

厚手のヨーロッパリネンはタオルに。
縫い納め_b0279847_18565836.jpg

そして、チェンマイの古い刺繍の生地を、
思い切ってクッションカバーに。
これで日々目にしながら使うことができる。
(パッチワークはちょっとイマイチな組み合わせになってしまったけど)
縫い納め_b0279847_18503127.jpg

これで今年の縫い納め。
今年も楽しかったな。



ここでこうしてブログを書くことで、
日本ではないタイでの生活のいろいろなことも、
自分の中で消化され、受け入れられるものになっていきます。
変わらず、読んで下さるみなさんのおかげです。
来年もまたここでこうして、お付き合いいただけるととてもうれしいです。

新しい年が、穏やかで明るい、よい一年になりますように。
今年も一年、どうもありがとうございました!

縫い納め_b0279847_18533641.jpg

by notes-cohalu | 2016-12-31 18:58 | 作ったもの・布まわりのこと
<< 新しい年、新しい部屋 またまた、またまたの、チェンマイ >>