人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲れたときは

先週まで日本人学校が、一週間近くインフルエンザ等で学年閉鎖になり、
しばらくろくに外出もせず、娘と部屋にこもりきり。

その後は行事等で出かけることが続き、
ちょうどドライバーさんも都合でしばらくお休みのため、
日替わりでお願いしている車で、
きっつ〜い芳香剤にやられたり(良かれと思ってのことのようですが)、
ガッタゴットの道を走ったりで、
家に着くとなんだかヘトヘト…。


ここのところ、心も体もやや疲れ気味なのであります。
春になる前の季節の変わり目、ということもあるでしょうか。



そういう時に、
これをすると楽になる、元気が出る、
ということが、いくつかあるといいなと思います。

自分にとってそれはどんなことだろう。


コーヒーを飲みながら、
好きな本や雑誌をパラパラめくる。
疲れたときは_b0279847_20110095.jpeg



朝ごはんをゆっくり楽しむ。
(毎食の中で朝ごはんが一番好き)
疲れたときは_b0279847_20022815.jpeg
*ジャイプルのゲストハウスの朝ごはん。カラフルで元気が出る。



緑のきれいな明るい場所で、
ゆったりお茶を飲む。
疲れたときは_b0279847_19283415.jpeg


疲れたときは_b0279847_20064135.jpeg
*ニューデリーのインペリアルホテルは、
ゆったりお茶をするのにとても気持ちがよい場所。



動物やお花を見ながら、公園を散歩する。
疲れたときは_b0279847_19422342.jpeg



ていねいに作られたおいしいものを食べる。
疲れたときは_b0279847_19440878.jpeg

疲れたときは_b0279847_19463078.jpeg

*インド料理教室でのお料理は、いつもおいしくて元気が出る。


ほかにも、
寝る前に、良い香りのクリームをつけながらストレッチをする、
家族や友人とおしゃべりする、
そして、とにかくたくさん寝る!


そうこうしているうちに、
きっとまた元気が復活してくるでしょう。

疲れたときは_b0279847_19510077.jpeg




あぁ〜、でもできるなら、
あったかいお風呂にゆっくりつかりたいよー。











by notes-cohalu | 2019-02-06 20:25 | 日々のこと
<< ワクワクを心に インドの買い物バッグ >>