人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワクワクを心に


先日の土曜日、
Surajkund International Crafts Melaというイベントに行ってみました。
とても広い会場に、
インド各地の様々なクラフト製品が集まっています。
ワクワクを心に_b0279847_20181786.jpeg



刺繍のお店に、
ワクワクを心に_b0279847_20190392.jpeg


ウールの織物、ショール類、
ワクワクを心に_b0279847_20193874.jpeg



布物以外にも、いろいろ。
ワクワクを心に_b0279847_20222447.jpeg



インドのサンダルは、
夏に日本で履いたら、とてもかわいいだろうなぁと思う。
ワクワクを心に_b0279847_20211154.jpeg




フードコートも充実しておいしそう。
ワクワクを心に_b0279847_20232885.jpeg





太鼓に合わせてみんな踊り出し、お祭りのようです。
ワクワクを心に_b0279847_20242772.jpeg




International Melaということで、
外国からの出店も多数あります。



む!
ワクワクを心に_b0279847_20261698.jpeg



むむむ!!!
ワクワクを心に_b0279847_20272049.jpeg


何てすてきなラグ!
チュニジアのものらしい。

大きくない方のものは、一枚1000ルピー(約1600円)ということで、
一目惚れで衝動買いしてしまいました。

う〜ん、かわいい。
ワクワクを心に_b0279847_03020386.jpeg

行けども行けどもお店が続くとても大きな会場で、
2時間半いても全然周りきれませんでした。

帰りたくないくらい楽しかった。
来年もまた行こうと思います。
(今年は今月17日、日曜日まで開催とのことです)






好きなもの、素敵なものを前にすると、
パッチリ目を見開いて、心が浮き立ち踊るような、
ものすごくワクワク、
ときめく気持ちになります。

ワクワクすると、なんだか元気がわいてきて、
日々続く毎日のできごとにも、
気分良く笑顔で向かえるような気がする。
ワクワクを心に_b0279847_03172297.jpeg




ここ2、3日のできごとを振り返ると、
ATMでは現金が下ろせず、
5袋買った小麦粉は、帰ってレシートを見ると6個で計算され、
ネットで2本頼んだシャンプー(夫の抜け毛防止用の大事なシャンプー(^^;)は1本しか届かず。
業者に頼んでおいた車は、約束の時間に電話すると、
「今向かっててあと10分で着く」と言う。
結局別の車で行って、会合には遅刻した…。


ひとつひとつは些細なことなんだけど、
いろいろ続くと、
なんだか疲れたなぁもう…、と思ったりもして…。

(でもみんな大真面目にやってその結果な感じで、
なんだか笑えてもくるのだけど)



でも、そんな気持ちでふと外を眺めると、
こんな光景が広がっていたりするのです。

ワクワクを心に_b0279847_03195343.jpeg


ワクワクを心に_b0279847_03202738.jpeg
いっぱい羊〜、か、かわいい!

また、元気が出てきた。




どこにいても、

ワクワクときめくことをたくさん、見つけられるといいと思う。


うれしい春も、もうそこに。

ワクワクを心に_b0279847_03232284.jpeg



インドにもついにできたPAULのクロワッサンにも、
大いにときめくよ〜。

ワクワクを心に_b0279847_03223078.jpeg


















by notes-cohalu | 2019-02-13 20:10 | インドのお気に入り
<< デリーで好きな場所 クラフト... 疲れたときは >>