人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デリーの日暮里で

デリーの日暮里で_b0279847_20592207.jpeg
東京の日暮里、
バンコクのヤワラート、
デリーでは、ネーループレイス。

ということで、
デリーにある、ネーループレイスという生地屋街に行ってきました。
以前友人に連れてきてもらってから、今回は2回目です。


デリーの日暮里で_b0279847_21001188.jpeg




一帯に、いろいろなたくさんの生地屋さんに、
リボン・テープ屋さん、
レース屋さん、タッセル屋さんなどが集まって並ぶ、
生地好きには魅力的なエリアです。

デリーの日暮里で_b0279847_21003946.jpeg



デリーの日暮里で_b0279847_21012230.jpeg






そんで、すぐ横のエリアには電気街が広がっていて、
日暮里、プラス、秋葉原、という感じでしょうか。

デリーの日暮里で_b0279847_21204190.jpeg




足元はなかなかのゴミ具合ですが、
雨の降らない日なら、
歩くのも大丈夫な範囲かと思います(私でも)。

デリーの日暮里で_b0279847_21103696.jpeg



生地屋さんのお店の中は、
きれいでクーラーもきいていて、安心。

デリーの日暮里で_b0279847_21113475.jpeg


今回は、インド大ベテランの先輩方と一緒に行かせてもらったのですが、
いろいろ教えてもらいながら買ったのは、
アジュラックという濃いめの天然染めのブロックプリントの生地と、
ゴールドの入ったストール。

デリーの日暮里で_b0279847_21130374.jpeg
これを使って、浴衣の縫い方を教えてもらうのです〜。
ストールは帯として。

できあがりがとても楽しみです。




昼食は近くのホテルで、
インドのベンガル地方のお料理のビュッフェを。

シーフードと野菜が多くておいしかったです。

デリーの日暮里で_b0279847_21145277.jpeg

(ホテルのレストランでトイレもきれいで安心 ← 重要ポイント)







ちょっと小さな旅行をしたような、
とても楽しい1日でした。




ここに住んで、早1年と3ヶ月。
なんとなく過ごしているうちに、
あれよあれよと日々が過ぎていきます。


もう少し思い切って、
気になるところに行って、
やってみたいことに挑戦できたら。


もっともっと毎日の生活にも、
ピリッとスパイス、
しっかりめに効かせて過ごしていけるといいなぁと思う、
そんな1日でした。




デリーの日暮里で_b0279847_21180913.jpeg

















by notes-cohalu | 2019-07-13 02:24 | 日々のこと
<< 水出しでお茶の時間、いろいろ 100点満点、じゃなくても >>