人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日帰りリゾートで、旅のスイッチ

インドでは8月15日は独立記念日で、夫も久しぶりの連休。
娘は病み上がり、大事をとって遠くに行くのはやめ、
近場のホテルにランチだけ食べに出かけました。




道中、グルガオンの街を少し郊外に外れると、
ふだんは目にしないような景色が広がります。

日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16533907.jpeg





日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17182349.jpeg





街中よりも牛がたくさん。
日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16511434.jpeg





麦やオクラが栽培されている畑一帯は、
雨上がりの青い空も相まって、
ここは本当にインドなのか、と思うような、
のどかで爽やかな風景。
日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16550171.jpeg
(でこぼこの道路の振動が、ここはインドですよ〜と体に訴えかけてきますが)







1時間弱で到着したWestin Sohna。
去年に引き続き、今回は2度目の訪問です。
日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16565580.jpeg




ビュッフェが始まる1時まで、
動物を見ながら散歩。

日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16572050.jpeg






日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16574595.jpeg






日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16582461.jpeg





こんな風に外を歩くのは久しぶりだなぁ、と、
街中とは違う空気の匂いをかぎながら、
ゆっくり散歩を楽しみました。

日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_16591122.jpeg





ランチのビュッフェは、
カレーいろいろに、パスタなども頼めて、
なかなかおいしいのです。

日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17015019.jpeg



日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17024135.jpeg



日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17032725.jpeg

日帰りで気軽に行けるところだけど、

なんだかとてもリフレッシュできて、楽しかったです。






夜、ゆっくり今日は楽しかったなぁと話しながら、
インドに住んで1年半近く経とうとする今、
国内旅行には、まだジャイプルしか行っていないことに気づく。


このままダラダラぼーっとしていたら、
あっという間に日々が過ぎていってしまう!と、
インドにいる間に行ってみたい所を家族で確かめてみました。

日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17082687.jpeg




旅先で求めるのは、
人々が営むその場所らしい街並みと、
その土地のおいしい食べ物、
趣きのあるお宿に、
地元の素敵な手工芸品や物産があれば最高。

日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17123203.jpeg


青い街のジョードプル(今回の連休に行く予定だった)、
南インドのケララ、フォートコチで街歩き、
ムンバイとインドワインで有名なナシーク、
ヒマラヤの麓、チベット文化が残る、レー、
手工芸の村々が点在するカッチ地方、
ル・コルビジェ設計の計画都市、チャンディーガルへの鉄道旅、
コルカタで綿製品もいっぱい見てみたい。

あぁ、インドは広い。
行ってみたい所がたくさんあるのです。

日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17324317.jpeg




日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_17334467.jpeg



夫は意外にも、
ガンジス川は見ておきたい、と言っていた。
オールドデリーで、
タンドリーチキン発祥のMoti Mahalというレストランにも行ってみようよ、と。
実はデリー周辺ですら、まだまだろくに知らないのだよな。

娘は隣国のスリランカにも行ってみたいそうだ。
母もスリランカには絶対に行きたい。




どう過ごしても、流れる月日は同じだけ。
ならば、せっかくのインドでの日々、
体力と気候と大気汚染と相談しながら(これらがなかなか重要な問題なのだが)、
今しか行けない場所に出かけ、
新しい世界を見てみたい。

楽しかった日帰りリゾートに、
心のエンジンのスイッチが入った、
そんな休日なのでありました。


日帰りリゾートで、旅のスイッチ_b0279847_20024237.jpeg


















by notes-cohalu | 2019-08-17 18:06 | 日々のこと
<< インドのスーパーで、健康志向な... 青空のもと、切ない夏祭り >>